Into the Horizon

programming, photography, and daily log

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Autumn Leaves in England

秋のイギリス。 イギリスでは先週まで紅葉がきれいでした。日本の「和」という感じの紅葉でなくて、ただただ美しい紅葉。ちょっと不思議な感じ。 夏が終わって日が短くなり、イギリスの観光シーズンは終わりかと勝手に思ってましたが、秋のイギリスもとても…

marvericksにアップグレードしたらJISキーボードがUSキーボード配列で認識される

サポートコミュニティにも書いてありましたがメモ。同じ症状で悩んでる人、あんまりいないみたいだけれどこれが起きる条件は何なんだろう。 解決法:システム環境設定 > キーボード > 入力ソース > +(入力ソース追加) > U.S.を追加。その後、 U.S.でタイプ…

Weekend Trip to York (York Minster)

最近行ったヨーク大聖堂の写真。 ヨークはマンチェスターからバスで3時間ほど。城壁に囲まれた街です。あまり日本では有名じゃない?ようですが、イギリスの古い歴史を残す建物が多く、イギリスの中でも人気の都市だそう。

ファイアーエムブレム覚醒 ルナティックプラス(DLC無し)をクリアしました。(後半)

ルキナ登場以降(14章〜)のプレイ記。どんどん子供が登場してプレイが楽になる…と思いきや、育成のために結局苦労し続けます。

ファイアーエムブレム覚醒 ルナティックプラス(DLC無し)をクリアしました。(前半)

クリアしたのは少し前のことになりますが。FE覚醒のルナティック+をクリアしました。やり始めたのは半年以上前で、何度か諦めつつ、こつこつ進めてました。これだけゲームをやり込んだのは久しぶり。 以下、プレイ記みたいなものを書いてみます。ファイアー…

Sublime Text 2でPython PEP8 Lintのconfigを変更

少しずつ日記を書こう(´・ω・`) ということで小ネタ。 最近ようやくsublime textを使い始めました。お洒落だし色々便利で気に入ってます。 「Python PEP8 Lint (PEP8コーディング規約チェック)」 というパッケージを入れると、ファイルを保存した時にコーデ…