Into the Horizon

programming, photography, and daily log

語学留学@Cebu

セブ島に3週間の語学留学に来てます。
どんな生活を送ってるかまとめようかと思っていたんですが、平日は授業と復習と予習に明け暮れ、休日はビーチにいって遊んで…という感じで全然時間がありません。充実してて良いんですが、今日は先生に「あなた疲れてるわよ」と言われました…。
まとまっていませんが、ひとまずgdgdと思いついたことを書いてみます。

・たくさん授業があるので、とりあえず英語を読む&書く&聞く&話すのには慣れる
・しかし復習予習をしないと真の意味でレベルアップしない。地道にやっていく以外に道はなさそう(そして復習予習と授業と遊びを全部やろうとすると時間が全くなくなる)
・韓国人が6割、日本人3割、台湾1割
・ビーチは本当にきれい
・寮のご飯があまり美味しくない…と思っていたが慣れてきた。外食すれば普通に美味しい&安い
・寮のwi-fiが不安定すぎて禿げそう


今夏はイギリスにインターンシップに行く予定なので英語はかなり頑張らないと…という感じです。日本に帰ってからも英語漬けな日々になりそう。