Into the Horizon

programming, photography, and daily log

Weekend Trip to York (York Minster)

最近行ったヨーク大聖堂の写真。
ヨークはマンチェスターからバスで3時間ほど。城壁に囲まれた街です。あまり日本では有名じゃない?ようですが、イギリスの古い歴史を残す建物が多く、イギリスの中でも人気の都市だそう。

f:id:nullnull7:20130914202932j:plain


バスを降りて中心部へ。街は15m級の巨人なら余裕で頭が出せそうな程度の城壁に囲まれています。

f:id:nullnull7:20130914225105j:plain



York Minster (ヨーク大聖堂)へ。北ヨーロッパではケルン大聖堂に並ぶ最大級の聖堂建築物だそうです。確かに広かった。中には展示室なんかもあります。

f:id:nullnull7:20130915004258j:plain
入りきらなかったw


f:id:nullnull7:20130914202557j:plain


f:id:nullnull7:20130914203247j:plain


f:id:nullnull7:20130914203404j:plain


f:id:nullnull7:20130915005038j:plain


大聖堂の上にも登れます。結構な螺旋階段なので体力ない人は注意。長めはなかなかよかったです(一面金網に覆われていたのが残念でしたが)。

大聖堂を見学した後はシャンブルズ通り(ハリポタのダイアゴン横町のモデルになったとか)に行ったり、市内中心部小高い丘の上にあるClifford's Tower へ行ったり、壁をぐるっと一周してきたりしました。写真は割愛しますが、良い雰囲気の街でした。オススメです。

http://www.visityork.org/seeanddo/must-see-york.aspx